推し活修行 ~田中圭さんを深く静かに推す~

映画・演劇・本(乱読)が好き。田中圭ファン。圭モバプラチナ会員。

円盤熱望

円盤化されていないもので、欲しいものが結構ある。最近は配信があるせいか、円盤化されるものが減ったような気がする。どんなに配信が進んで、いつでも観れますと言われても、やはり手元に置いておきたい。配信はいつ切られるかわからないので(なんとなく信用していない)、自分で持っておきたい。毎日中身を観るわけではなくても、推しの作品群がズラリと並んだ棚を毎日眺めてニンマリしたい。問題なのは、もう一度観たいと切望する作品ほど、円盤化されていないことだ。

一番欲しい円盤。それは、かのABEMA24時間田中圭テレビ。田中圭の魅力という魅力すべてが詰まったスペシャルな24時間。あらゆる設定、1時間ごとに替わる共演者に対応する俳優としての技術力の高さ、どんなハプニングにも対応する瞬発力、ほぼ眠らずわずかの飲食で24時間演じ続けた体力、疲労困憊でも感情をあらわにしない精神力…等々。あれは、何としても欲しい。何枚組になってもかまわない。受注生産で募れば何とかなるのではないか?と思っているのは私だけではないと思っている。

次に欲しいのは「女子高生に殺されたい」のBlu-ray。センセーショナルなタイトルに目が行きがちだが、映画的魅力に溢れた作品だと思う。優しくて温かくてどこか可愛いいつもの田中圭とは違う、危うくて美しい私の好きな田中圭がそこにいる。この映画は何度でも観たい。瞳の動きや指先の動きまで、何度も繰り返しチェックしたい。

これからシーズン2が始まる「死神さん」も何とかしてほしい。円盤化を強く求む。

他にも「バブー・オブ・ザ・ベイビー」や「トライブス」「チャイメリカ」など、舞台作品は全て円盤が欲しいが、版権?等難しい事情があるのか、なかなか実現しない。ならば、録画が可能なメディアで放送してもらえないだろうか?EテレでもWOWOWでもいい。

私は圭さんにはまったと自覚した時、レンタル出来る作品はほぼ全てレンタルした。レンタルだけで満足出来なかった作品は、その後買い集めていった。今では入手困難なものもその当時は手に入った。一方連続ドラマは少ししか持っていない。さすがに高額であるし、全話自分で録画したものがあるので、二の足を踏む。

「夏の砂の上」は、どう考えても出なさそうだ。今から言うのは気が早すぎるかもしれないが、Eテレで放送してほしい。誰に向かって言えばいいのかかわからないが、何とぞ!