推し活修行 ~田中圭さんを深く静かに推す~

映画・演劇・本(乱読)が好き。田中圭ファン。圭モバプラチナ会員。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胸に沁みる音楽

大昔の話になるが、私は中学校の3年間吹奏楽部に所属していた。1年生の頃は打楽器部門であまり馴染めず、上手く出来ない自分に落ち込むことも多かったが、途中でホルンに変更になり、その後は楽しく続けることが出来た。講師は学校の先生ではなく外部から雇…

眼福

ここ数年うっすらと予想していたことが現実となり、私は介護の道の入り口に立つことになった。朝、母の顔を拭くところから始まって、こんなにやることがあるのかと思うほど細々した世話はあるが、慣れるとルーティーンになり、たいしたことはない。認知症が…

モヤモヤする映画

やっと時間を捻り出して「月の満ち欠け」を観てきた。事前に多少の情報を収集したが、多分圭さんが出演していなかったら、観ていない種類の作品だ。私は物語に関してはリアリストで、本でも映画でも、ファンタジーの要素があるものはとても苦手だ。推し活を…

善き年でありますように。

バタバタしているうちに2023年になった。昔なら、おめでとうございますと書いただろうが、この歳になると年が変わるということに特別の感慨は無い。ただ、年々一年の重みが増して来ているような気がする。 この10年は、母の体調に一喜一憂しつつ時が過ぎた。…