推し活修行 ~田中圭さんを深く静かに推す~

映画・演劇・本(乱読)が好き。田中圭ファン。圭モバプラチナ会員。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少数派?!

ずいぶん昔の話になるが、仕事が終わった後で行った映画館で、たった一人の観客になったことがある。アート系のシアターだったので小ぶりではあったが、何とも落ちつかず不思議な感覚を味わった。私が来なかったら上映は無しで休憩になり、むしろスタッフに…

死神さん2

深夜の配信開始と同時に「死神さん2」を観た。第1話。期待以上の面白さだ。これがFuluの配信のみというのがやはりもったいないように思うが、配信だから出来ていることもあると思うので仕方がない。確かに冒頭のシーンは凄まじいし、凝った映像も素晴らしい…

周回遅れ!

テレビのバラエティー番組を流し見していると、街頭アンケートの確率を問うクイズをやっていた。「あなたはテレビに映ったことがありますか?」とテロップが出たが、街頭では「あなたはテレビに出たことがありますか?」と尋ねていた。映ると出るでは微妙に…

円盤熱望

円盤化されていないもので、欲しいものが結構ある。最近は配信があるせいか、円盤化されるものが減ったような気がする。どんなに配信が進んで、いつでも観れますと言われても、やはり手元に置いておきたい。配信はいつ切られるかわからないので(なんとなく…

始まったものはいつか終わる

MUSIC BLOOD が終わるらしい。何事も始まりがあるものには終わりがあるが、毎週推しの顔と華麗なファッション(笑)が拝める貴重な番組だっただけに、寂しくないと言えば嘘になる。ただ、正直、意外でもなかった。始まった当初からの軸である“そのアーティスト…

学習したのか?

前にグッズの項でも書いたが、推し活を地道に続けようと思うと、どこかで自制が必要になってくる。湯水の如くお金を使える人は別にして、普通の暮らしをしている人間には、推し活費は時には重くのしかかって非常に痛い。何でもかんでも欲しがってはいけない…

芝居って何だろう?

今年に入ってからコツコツと過去の録画ディスクの整理を始めた。元々ディスクには気に入った画像をプリントし、ケースにはタイトルを貼付して古い順に並べている。今年になってやっと重い腰を上げたのは、録画番組をデータベース化することだ。これについて…

成長

前にも書いたように私が田中圭という俳優に心を捕まれたのは2011年の「家族に乾杯」だが、彼の出演作を初めてちゃんと観たのは、それより前の2009年、「TAJOMARU」だった。ずっと地道に小栗旬さんを応援している友達がいて、一緒に観ることになったのだ。そ…