推し活修行 ~田中圭さんを深く静かに推す~

映画・演劇・本(乱読)が好き。田中圭ファン。圭モバプラチナ会員。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なものが無くて、無くてもいいものがある

随分長ったらしいタイトルになってしまった(笑) ファンの一票で何らかの賞が推しに授与される可能性があるものには、なるべく参加するようにしている。圭さんが評価を目指してやっていないのは百も承知で、自分に出来るささやかな貢献だと思ってやっている。…

30代最後の挑戦

(月曜日の夜に書いている) 今朝のニュースには少し驚いた。噂には聞いていたがいきなりで、いろんな考えが頭の中をぐるぐる回った。丸一日かかって、徐々に頭と心の霧が晴れてゆき、夜になってストンと収まるところに落ち着いた。圭さんが納得して快諾した…

ドラマ好き、だけど…

昨日は妹と姪の三人で父の墓参りをした。とてもいい一日だった。家に帰って来て皆でお茶をしながら久しぶりに映画やドラマの話題で盛り上がった。母はもうそういうことに興味がないので、私は普段はエンタメの話し相手がいないのだ。今期のドラマの感想から…

ドキドキの圭モバシステム

それは金曜日の夜に起こった。 スタッフブログが更新されているらしいと知り、早速圭モバに行くと、ログインでひっかかった。「お客様は有効な会員権を持っていないので、入会手続きを行って下さい」と表示が出たのだ。こんなことは初めてだ。頭の中が真っ白…

とりとめのない日々と「包帯クラブ」

10月末で新幹線の車内ワゴン販売が終了するそうだ。残念でならない。私は新幹線に乗る時は必ず真ん中あたりでワゴン車のコーヒーを買う。乗車前に買って乗ることはない。冷めてしまうからだ。妙なこだわりがあって、熱いものは熱々で飲みたい。本来冷たいも…

「Gメン」

生まれて初めて父に連れられて観た映画は西部劇だった。砂埃舞う風景だけが記憶に残っている。父にとっては、たとえ家族と一緒でも、観たい作品だったのだろう。 父親の影響を受け、私は恋愛映画よりスパイ映画やサスペンス映画を愛するようになった。大人に…