推し活修行 ~田中圭さんを深く静かに推す~

映画・演劇・本(乱読)が好き。田中圭ファン。圭モバプラチナ会員。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

推し活の効用

秋深し。こちらは好天が続いている。寒くなってきたので寝具を交換したりホーム炬燵を出したり、やることが沢山ある。忙しいが、先の楽しみがあるので頑張れる。12月の第九のチケットが取れた。圭モバでしか申し込まなかったので、後で皆さんのツイを見て呑…

これぞ、田中圭!「出来ごころ」

ブラボーと叫びたい気分だった。一人なのがこんなに残念に思った夜はない。 今回東京行きを決めたのは、国際映画祭に登壇する圭さんを生で見たいという、ある意味本編を横に置いた感情だった。後でWOWOWで観られるのにとか、30分にも満たない舞台挨拶に何万…

東京へ行く、ということ

明日は菊花賞だ。圭さんが京都競馬場にやってくる。もし、東京国際映画祭の舞台挨拶が無かったら、私は京都に行っていたと思う。そう、私は二つを天秤にかけて、映画祭を取ったのだ。 競馬場には行ったことがない。菊花賞はG1レースで華やかだ。一度観てみた…

そんな時代…の話

遥か昔、会社の昼休みに妙な話題で盛り上がったことがあった。話の発端は憶えていないが、私が「(テレビの)○○クイズの予選会に行ったことがある。落ちたけどね」と言うと、一人が「私は『スター誕生』の予選会に行ったことがある」と切り出し、もう一人が…

本好きの独り言

またもや戦争が始まった。どの戦争も終わりが見えない。毎日ろくでもないニュースばかりで、ワイドショー等全く観なくなってしまった。私たちはどこに向かっているのだろう? 有名人の体調不良のニュースが一気に増えて心配になる。皆さんかなり無理を重ねて…

今、この番組にはまってます

テレビを観る時間がとても減った。単にやることが多くて時間が無いのが原因だが、録画してでも観たいと思う番組が減ったということでもある。母と二人、「今日は観るものが無いねぇ」と話すことが多い。我が家で“観るもの”と言えば、まず正統クイズ番組。ひ…