推し活修行 ~田中圭さんを深く静かに推す~

映画・演劇・本(乱読)が好き。田中圭ファン。圭モバプラチナ会員。

「冬ソナ」?

舞台「メディスン」の圭モバ申し込みは、東京と兵庫の2ヶ所、取り敢えず申し込んだ。先のことは何もわからないが、ともかく行けると信じて申し込むしかない。圭さんのファンになって14年目、モバは途中引き継ぎに失敗して惜しいことをしたが、それでも軽く10年は過ぎた。今まで一度も外れたことがなかったのに、前回初めて東京公演の抽選に外れショックを受けた。今度はもっと狭き門。いやはやどうなることやら。東京行きはいつも駆け足で劇場以外に足を延ばす余裕はないが、昔のように聖地巡礼をしたいとも思わなくなったので、どこか1ヶ所プラス出来れば良いと考えている。しかし、その前に当たらなければ(笑)。

おっさんずラブ-リターンズ-」は放送前に予想出来なかったくらい楽しんで観ている。今までも面白かったが、私には今シリーズは格段に面白い。多分、テーマが恋愛から家族に移ったからだと思う。黒澤武蔵の立ち位置がとても良い。1話で姑みたいなと言われた時はうん?と思ったが、段々春田の父親みたいになってきて、とても温かみを感じる。公安バージョンは格好いいが、あまりクローズアップされると本末転倒になるので分量が難しい。今のところはとてもいい感じだ。一時冬ソナがなぜか話題になっていたが、あんな展開はあるのだろうか?もう20年前になるのか…散々観たのに、記憶が怪しい。主人公チュンサンは高校生の時に交通事故で亡くなったことになっていたが、クラスメートは誰もお葬式に行っていなかった。韓国独特の移民事情みたいなものが絡んでいたと思う(ある日、先生から亡くなったと知らされただけ)。そのチュンサンが素敵な大人になって皆の前に現れた。しかし、彼は記憶を失い、ミニョンという別名になっている。なかなか同じ人物と認識出来ない友人たち。けれど、彼を愛していたユジンだけは気づく…

懐かしいなぁ…。秋斗さんは確かに亡くなっているんでしょうが。

春田と牧の結婚式(素敵だった)が途中で来てしまったので、残りの波乱が少し怖いが(笑)、先が全く読めないので楽しみでもある。

しかし、春田さんて、アラフォーにしては可愛い過ぎませんかね?あんな人居ませんよ。