推し活修行 ~田中圭さんを深く静かに推す~

映画・演劇・本(乱読)が好き。田中圭ファン。圭モバプラチナ会員。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶に残る、記録に残す

WBCが漫画のような展開を見せて最高に盛り上がり、今どきありえない視聴率を叩き出した。バスケのワールドカップも盛り上がって欲しいが、さてどうだろう? サッカーが盛り上がった時野球には見向きもしていなかった人までが熱く語っていて、なんだかくすぐ…

供給の多さに戸惑う

このところ毎日のように圭さんのお仕事情報が飛び込んでくる。受けとる方は有り難いが、こんなに働いてちゃんとリフレッシュ出来ているのだろうか?と、ブレイクと騒がれた数年前の過密さを思い出す。ただ、あの頃とはちょっと違うという気もする。なんとい…

宝物になりました

これほど素敵な終わり方は無いのではないか?と思わせる洒落たエピローグだった。二人きりで歩く並木道。握手の手を離そうとしない初音の手をさらりと握り返し、手を繋いだままで「帰りましょう」と朝陽さんが歩き出した時、私は思わず心が逸った。どんなに…

朝陽さんと圭さん

毎週水曜日の深夜は不思議な感情に支配される。寝る前にやろうと思っていたことが全て億劫になり、ぼんやりと宙を見つめていたりする。いやはや、やっかいな感情だ。常葉朝陽氏のせいだとわかっているが、あのスーパークールな口調で、「あなた自身でコント…

動機?

先日、ピアニストのイーヴォ・ポゴレリチ氏のインタビューが新聞に掲載されていた。その名前に見覚えがあったが、写真を見て、にわかにはあのポゴレリチの記憶とは結びつかなかった。今自分が見ている人物は、頭髪が薄く好好爺のような穏やかな顔をした老人…