推し活修行 ~田中圭さんを深く静かに推す~

映画・演劇・本(乱読)が好き。田中圭ファン。圭モバプラチナ会員。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなドラマを10個あげると…

圭さんは29日が「ブラック・ポストマン」のクランクインだったようだ。こんな暑い、体内に熱が籠るような日に外ロケ。どうか、出演陣もスタッフの皆さんもご無事で、と願わずにはいられない。 しかし、もっと早くにインしていると思っていたので意外だった。…

ロング・ナイト

Twitter のトレンドをなんとなく眺めていたら、「弱冷車」というのがあり、なぜトレンドに?と思って辿ってみた。弱冷車などという生ぬるいものは無用だから廃止してくれというような趣旨で、同意している人たちは、冷房が寒い奴はダウンでも着ていろと、随…

懐かしいなぁ…

前回の日記を読み返していたら、あれ?これはちょっと説明不足だなと思う箇所があり、気になると放っておけないので(笑)追記。 完璧な家事とは大きく出たな、と。私が完璧を目指して努力しているのは、家事の中でもほんの一角。整理整頓と掃除の分野のみ。子…

タナカーは恵まれている

3ヶ月くらい前から、あそことここを改良してもっと機能的にして…と大小様々家中の整備をし、やっと終わった。当分録画ディスクの収納場所に悩むこともない(まだまだやりたいが、予算の問題もある)。さぁ、これからは少しゆっくり出来る時間も増えるはずだ…

握手会考(2)

前回は圭さんとの握手のことを書いたけれど、実は圭さん以外の俳優さんとの握手でリアルに思い出に残っている二つのイベントがある。前回、対照的なこのイベントのことを書こうとしたのだが、あまりにも長くなりそうなので、二回に分けることにした。 その一…

握手会考(1)

写真集イベントの詳細が出た。私としては意外に思うことが多い。前回の日記を読み返した時にふと思ったのは、これはどうやって参加者を決めるのだろうということだった。「R」(大阪会場)の時は写真集が発売されてから少し経っていた。握手会は東京で既に開…

思い出の握手

写真集イベントの日程が発表された。たった一日で、どれだけの人数に対応出来るのだろう?と思ったが、そもそも今の圭さんのスケジュールをそう何日も押さえられるはずがない。会場は大きいところほど早くから埋まっているし、写真集発売イベントで巨大な会…