推し活修行 ~田中圭さんを深く静かに推す~

映画・演劇・本(乱読)が好き。田中圭ファン。圭モバプラチナ会員。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏の砂の上」(兵庫)

11月27日、待ちに待った「夏の砂の上」兵庫公演を観た。東京で一回観たのに、凄く待ったような気がする。 兵庫の芸術文化センターは世田谷より大きいので、あの芝居は成立するのかと少し心配したが、客席の水を打ったような静けさは変わらずだったので、杞憂…

東京の休日

過去に何度も観劇がらみの旅をしてきたが、私は旅先での行動が全て推し関連になるのはもったいないと思うタイプである。めったに来れない東京は、地方に住む人間にとって訪ねてみたい場所が山ほどあり、にも関わらず使える時間は限られている。 劇場を出た私…

小浦家の茶の間

13~14日と東京に行ってきた。やっと小浦治さんに会うことが出来た。 コロナが始まってからプツンと途絶えていた、年に一度の東京行き。コロナだけではなく高齢の母のこともあり、毎回上京には二の足を踏む。しかし、今回の舞台はどうしても、関西と東京とで…

新しい扉

推しのいる人なら誰もが一度は考えたことがあるだろう「推しにとって我々ファンはどういう存在なのか?」という疑問。家族でもない友達でもない不思議な立ち位置。「ファンの皆様のおかげで」という言葉は嬉しいが、こちらの都合のいいように拡大解釈しては…

クレバー

驚くべき早さで時は流れる。このブログも頭の中で文章を考えている間に、すぐに間が空いてしまう。 日々同じことを淡々と繰り返していても、あちこちで事件は起き、心はざわつく。どうか8波が来ませんように。無事幕が上がり完走出来ますように、と願うのは…