推し活修行 ~田中圭さんを深く静かに推す~

映画・演劇・本(乱読)が好き。田中圭ファン。圭モバプラチナ会員。

嬉し楽し悩まし

毎日あまりにもやる事が多く、バタバタしているうちに一週間や10日はあっという間に過ぎてしまう。そもそも家の用事など、放っておこうと思えば2・3日放っておいてもどうということはない。しかし私は、明日やることと近いうちにやらねばならないことをメモ書きにして順位をつけ、完了したことから消していく。これをやらなければ気が済まない。つくづく面倒臭い性格だと思う。これでもO型だから、血液型占いなんてあてにならない。

後で悔やまないように、圭モバでVOCEの写真集の申し込みだけは慌てて済ませた。これは注文生産らしいから、忘れたでは済まない。今までの連載の総集編程度に考えていたので、撮りおろしと聞いて驚いた。今の、ビジュアル的にとてもコンディションの良い圭さんを写真とDVDに収めてくれるなんて最高だ。写真集はもういいと言っていた圭さんがよく承知したなと思ったが、何かやりたいことがあるようだ。イベントが行われると知って皆沸き返っているが、私のように困ったなと頭を抱えている人もいくらかはいるだろう。どんなイベントになるかまだ何もわからないが、懸念はいくつかある。まず、去年のファンミーティングは文字通り圭さんとモバイルに登録しているファンだけの集まりだったが、今度は出版社が主催だ。イベントの形式はどういうものなのか?会場の規模は?参加は抽選になるのか?(当たるのか?(笑))東京のみなのか?特にこの問題は大きい。地方の人間には最重要な問題だ。乗り物、ホテル等出費が嵩む。せめて関西でもやってほしい。一泊となると、母を一人にはしておけない。嬉しいが悩ましい。何の制約もなく買い物に行くほどの気軽さで申し込める人に嫉妬さえ感じる。

要は、何をするにも会場の確保と主役の体がどれだけ空いているかだと思う。「unknown 」はもうすぐ撮了らしい。これから8月のバスケワールドカップまで、圭さんがゆるゆるのスケジュールで動くはずがない。きっとすぐにまた別の仕事が始まるだろう。掛け持ちはしないが、隙間はない。何しろ桁違いに働き者の推しだから(落ち着いた佇まいのキャスターから、金髪ヤンキー高校生まで精力的にこなす)。

イベントは7月だろう。圭さんの誕生日がちらつく。私の誕生日も7月だ。

どうでもいい話だが、このブログ、最初はタイトルを「7月生まれO型」にしようかと考えていた。私と圭さんの共通点はそれだけなので。

それだけでも、充分に嬉しい。